残念

先週の水曜、「学年末試験=進級試験」が終わった。
てごたえは?って聞かれると、ちょっと黙りこんでまうけど、
まぁ、いつものようにフツーにむずかったー


明日かあさって、たぶん結果公表・・・


フツーにこうぇーな


■昨日、1,2ヶ月ぶりに髪切りに行った。
2回ほど行った、町中にある£8(≒¥1200:現レート)の散髪屋は、前回あまりにもヒドかったので、おととしグラスゴーへ来て初めて行った、マレーシア人経営wのその名も「CHINATOWN」という怪しげな建物の中にある美容院(?)に行った。
そこは£15(≒¥2200)とちょっと値がはるけど、今回は自分で切るのもおっくうやし、
アジア人の髪質と頭の形が分かってる(だろう)し。


マレーシア人の兄さんは、なんと1年半ぶりやというのに顔を覚えていてくれて、驚きってか、嬉しかった。
日本人が来るのも珍しいんやと思うけど。。。

そして彼の髪型にもびっくりw
なんか、アニメで見るような昔の不良の髪型(あのジェルで固めて前に突き出したやつ)に金パw
むしろこっちのが驚きww
「クールだねぇ!!」


そこの美容院(?)には、何故か日本のヘアカタログ(2006/07年版&平成12年ものw)が置いてあるということを知っていたので、
「こんな感じで!」
ってお願いした。


始めは髪をすいてくれたりして、順調やったんやけど・・・

そして、手にしたのはバリカン(!!)

ちょっとドキッとするが、(後ろのうぶ毛?をいつもみたいに剃るんか、もみあげ?)
思ったがつかの間!!!!



どんどんどんどんサイドを切り落としていく・・・



終始順序的に、

剥きバサミ → バリカン → 剥きバサミ → バリカン ・・・

て感じで、、、、


結果、残念な・・・


なんか、バリカン特有の、カクッカクッ! て感じで、
簡単で、むか〜しのむかしにはやったような、、、etc


さらに残念なことには、
「もみあげ」も、カクッ!!って剃られてしまった・・・



もう、後戻りはできない!!!


たまには、新しい髪型(髪型と言えるのか・・・)にもチャレンジだ!
ポジティブがネガティブに打ち勝った!!!



が、その夜の飲みの帰宅後、鏡を見る。。。


あぁーーーーーーーーーーーーー(夜中の悲鳴(嘘)



やっぱりダメ



ちょっとだけ「角」の辺だけ切り直そうかと思ったけど、結局は、イギリスはグラスゴーやし、ほかっとくことにした。
だぁ〜れも気にしんやろし。


尚、顔写真は(facebookでさえも)割愛で



あすこの美容院(?)、資格とかほんとに持ってんやろかって思う。
兄さんはいい人なんやけどなぁ〜

前まで行ってた散髪屋もどうかと思うけど・・・。



●n×(剥きバサミ→バリカン) :£15
●ギュッと握って、横にバッサリ :£8



あなたはどちらを選びますか?