ただ今!!

Jonapot kivanok.


ハンガリーは、ブダペストから3時間南へ行った、ペーチュという町に来ています


先週エジプト旅行から帰ったばかりですが (爆、
このペーチュという町にインターン?で来ているカナダ留学以来の友達「トモコ」が6月初めに日本帰国ということで、
忙しくならない今のうちに来てしまいました。(笑


ハンガリーの天気は、快晴、快晴、快晴の3日間!!
さすが、内陸部プスタ平原の地中海性気候
”ドナウの真珠”、”ドナウの薔薇”と呼ばれるブダペスト
街の象徴、くさり橋にブダ王宮、16世紀から湧き出ている「ルダーシュ温泉」、
僕の一番の憧れのピアニストでもあり作曲家でもある「フランツ・リスト記念館」、
マルトンヴァーシャールのベートーベン博物館、バルトークコダーイ
音楽好きにはたまりません!


そしてついに3時間特急に揺られ、クロアチアにも近いペーチュに。


小さいながらも、ローマ時代から栄えているというペーチュ。
建物も中欧のカラフルな家々で、イスラムモスクやユダヤ教シナゴーグの名残の建物も残っており、
西アジアの雰囲気も漂っています。


トモコとその友達、フラットメイトの韓国人たちもみんないい人ばかりで、
フラット内も楽しそうで、ハンガリー語は全然分からないけど、
住みたくなってしまうような雰囲気です。



それでは!
Szia!!